Monthly Archives: September 2016

それにしてもよく雨が降る

.

.

.

.

いや、またまた

.

ブログ更新ごぶさたになってますね。

.

季節の変わり目、不安定な天気が続くなか

.

秋冬野菜の種蒔きや管理作業に気を使う日々が

.

続いてます。

.

コロコロ変わる天気と

.

それによって変化する土の状態や野菜の成長具合

.

.

毎日の自然の変化に

.

目を凝らし耳を澄ませていると

.

どーもインターネットやらとは

.

離れてしまいがちになるね。

.

まあでも、

.

今の自分を見つめ直す意味でも

.

ブログは書いたほうがいいな。

.

.

これからの時代の百姓の在り方なんかも

.

模索していかなければと

.

いろいろと考えたりもしてるけど、

.

やっぱり

.

ニンジンや大根の成長が気になるよね。

.

.

.

.

ニンジン間引いたり

.

.

.

.

じゃがいも土寄せたり

.

.

.

.

その他にも

.

ゴボウ、里芋、カブ、レタス、小松菜、玉ねぎ

.

.

それぞれ育ち中。

.

.

野菜セット復活は

.

.

10月半ばくらいかな~

.

.

.

.

.

.

風の谷よりお知らせ

.

.

.

9月も半ばに差し掛かり

.

まもなく中秋の名月を迎える

.

今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

.

風の谷でも、

.

朝晩は暑さも和らぎ

.

秋の香りが漂いだすなか

.

大根やニンジン、葉物などが

.

うれしそうに芽を出し

.

季節の移り変わりを祝福しています。

.

.

そんな夏から秋へと移ろう時期は

.

一年で二番目くらいに

.

野菜の収穫が少ない時期でもあります。

.

なもんで

.

風の谷の野菜達も

.

セットを組めるほど品目が多くないので

.

9月中はしばらく野菜セットをお休みします。

.

ただ、

.

ナス、ピーマン、オクラ、万願寺とうがらし

.

あたりはまだまだ収穫できてるので

.

数量など希望をお伝え頂ければ

.

随時、発想はしてますので

.

店舗様も、個人のお客様も

.

お気軽にご連絡くださいね。

.

最近は

.

野菜セットの更新以外で

.

ブログ書いてなかったから

.

またちょいちょい

.

想ってることや感じてることなんかを

.

綴っていこーかなと思います。

.

ま、とりあえずまた次回。

.

.

.

風の谷より

.

.

.

.

.

野菜セット更新~

.

.

.

9月のこれからの時期は

.

一年のうちに2番目に

.

野菜が少ない時期なもんで

.

セットの内容にも

.

変化が少ない時期ではあるんだけど、

.

それでもこの時期だからこそ

.

美味しい野菜というのもあるわけで。

.

そんなわけで

.

旬を味わう野菜セット更新ですー

.

.

.

.

.

.

・八丈オクラ

・さきがけピーマン赤&緑

・真黒ナス

・黒皮栗カボチャ

・万願寺とうがらし赤&緑

・久留米大長ナス

.

.

.

今回は久留米大長ナスが新たに仲間入り。

.

とても身が柔らかくて、

.

火を通すとトロットロで美味です。

.

あと、オクラは今がいちばん美味しいです。

.

ピーマンもすこぶる良い出来ですよー。

.

.

今回の野菜セット   ¥1800

.

送料 ¥800 (クール便)

.

計 ¥2600

.

.

ご注文は

.

backalley20@gmail.com

.

までメールにて、

.

または、LINE、facebookメッセージでも

.

承ります。

.

みなさんのご注文お待ちしてます!

.

.

風の谷より

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.