Monthly Archives: October 2014

初めての

.
.
.
.
.
.

つい数日前、

ちょっと風邪気味だったので

薬などには頼らず

1日だけ断食してみた。

( 風邪のときは固形物は口にせず、内臓を休めた方がいいらしい )

その日口にしたのは

自家製ホットハチミツレモン4杯のみ。

やってみる前は、

1日なにも食べないってのは

けっこうキツイと思ってたけど

やってみたら全然平気だった。

むしろ気持ちいいくらいだ。

翌日の朝メシがメチャクチャ美味いし

風邪の治りもスムーズな気がするし

はじめての断食は

なんかとても自然でいい感じだった。

たまにはいいかも。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.

.
.
.

old mohair sweater

.
.
.
.
.
.

.
.
.

.
.
.

old jacquard sweater

.
.
.
.
.
.
.
.
.

最高なんじゃないだろーか。

.
.
.
.
.

おそらく諸々のカモフラージュとしての

「 デング熱 」という理由で

代々木公園のフットサルコートが

約1ヶ月閉鎖されたのと、

まったくカモフラージュでもなんでもなく

同じ時期に僕の椎間板ヘルニアが悲鳴をあげたことで

昨日、約2ヶ月ぶりにフットサルをやった。

ひさびさだと体が思うように動かないし

イメージ通りのプレーができるわけじゃないんだけど

それでもやっぱり

フットボールをプレーするのは

楽しいし気分がいい。

こりゃやっぱやめらんない。

.
.

田畑を耕して旨い米と野菜を作って食べて

空いた時間にフットボールで遊んで …

.
.

もうそれだけで

最高なんじゃないだろーか。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.

.
.
.

used corduroy harf coat

.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.

.
.
.

old spanish coat

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

気になる

.
.
.
.
.
.
.

.
.
.

.
.
.
.

used fleece pullover

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.

.
.
.
.

used fleece jacket

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

バタゴニアの創業者、イヴォン・シュイナード

が手掛けた映画 「 ダム・ネーション 」

が気になる。

.
.
.
.
.
.
.
.

あ、

今日の

鹿島 vs 浦和

も気になる。

.
.
.
.
.
.
.

あがり気味

.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.

.
.
.

.
.
.
.

used rayon / linen jacket

.
.
.
.

生地の風合いが甚だしく良いです。

かなり欲しい感じのジャケットです。

スバラシイデス。

今夜

エル・クラシコなので

文章のテンションが若干あがり気味デス。

.
.
.
.
.
.

持つなら良いモノを。

.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.

.
.
.

.
.
.

old soutien collar coat

.
.
.
.
.

.
.
.

.
.
.

.
.
.

old soutien collar coat

.
.
.
.
.
.
.
.

生地といい

シルエットといい

こんな良いステンカラーコート達は

なかなか出てこないです。

.
.
.
.

持つなら良いモノを。

.
.
.

.
.
.
.
.
.

あ、

明日はエル・クラシコですね。

今回は面白い試合になりそうな予感。

.
.
.
.
.
.
.

大人の階段登りはじめの足踏み。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

今更ながら

ファッションって

仕事にしちまうと

なんて矛盾に満ちた仕事なんだろう

と、

つくづく思う。

百姓仕事をするようになって

よりそう思う。

自然に寄り添った無農薬の農業は

とても矛盾が少ない気がする。

まあ、

それはそれで大変だけど。

自然はときに

とても苛酷だし。

まあ、

とにかく

それがどんな仕事だろうと

誰かや何かに踊らされずに

自ら

踊っていたい。

軽やかに。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.

old wool hat

.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.

used leather tote bag

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

清志郎の手紙

.
.
.
.
.
.
.
.
.

「清志郎の手紙」

地震の後には戦争がやってくる。
軍隊を持ちたい政治家が、
TVででかい事を言い始めてる。…

国民をバカにして戦争にかり立てる。
自分は安全なところで偉そうにしてるだけ。

阪神大震災から5年。
俺は大阪の水浸しになった部屋で目が覚めた。
TVをつけると、5カ所ほどから火の手がのぼっていた。

「これはすぐに消えるだろう」

と思ってまた眠った。

6時間後に目が覚めると、
神戸の街は火の海と化していた。

この国は何をやってるんだ。
復興資金は大手ゼネコンに流れ、
神戸の土建屋は自己破産を申請する。

これが日本だ。
私の国だ。

とっくの昔に死んだ有名だった映画スターの兄ですと言って、
返り咲いた政治家。

弟はドラムを叩くシーンで、
僕はロックン・ロールじゃありません、
と自白している。

政治家は反米主義に拍車がかかり、
もう後もどりできゃしない。

そのうち、リズム&ブルースもロックも禁止されるだろう。
政治家はみんな防衛庁が大好きらしい。

人を助けるとか、世界を平和にするとか言って、
実は軍隊を動かして世界を征服したい。

俺はまるで共産党員みたいだな。
普通にロックをやってきただけなんだけど。

そうだよ、売れない音楽をずっとやってきたんだ。
何を学ぼうと思ったわけじゃない。
好きな音楽をやっているだけだ。

それを、何かに利用しようなんて思わない。
せこい奴らとはちがう。

民衆をだまして、民衆を利用して、
いったい何になりたいんだ。

予算はどーなってるんだ。
予算をどう使うかっていうのは、
いったい誰が決めてるんだ。
10万円のために人を殺す奴もいれば、
10兆円とか100兆円とかを動かしてる奴もいるんだ。

一体この国は何なんだ。

俺が生まれて育ったこの国のことだ。
君が生まれて育ったこの国のことだよ。
どーだろう……、

この国の憲法第九条は、まるで
ジョン・レノンの考え方みたいじゃないか?

戦争を放棄して、
世界の平和のためにがんばるって言ってるんだぜ。
俺達はジョン・レノンみたいじゃないか。

戦争はやめよう。
平和に生きよう。
そして、みんな平等に暮らそう。
きっと幸せになれるよ。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.

.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.

old “ mighty-mac ” hooded coat

.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

禅問答

.
.
.
.
.
.
.

吾唯知足

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.

.
.
.

used cotton twill shirts

.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.

.
.
.

used lowgage cotton knit sweater

.
.
.
.
.
.
.
.
.

あの柄シャツはどこへ?

.
.
.
.
.
.
.

国際親善試合

.
.
.
.

日本 0-4 ブラジル

.
.
.
.

日本代表チームが

まったく歯が立たなかったこと

より

セレソンのフットボールが

まったく面白くなかったこと

の方が

気になる。

.
.
.

そして

ベンチに座るドゥンガ監督が

派手な柄シャツを着てなかった

ことのほうが

もっと気になる。

.
.
.
.
.
.
.
.

.
.

.
.
.
.

.
.

.
.
.
.

BackAlleyOldBoys

heavy cotton knit parka

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.

代表定着へまた一歩前進

.
.
.
.
.
.

国際親善試合

.
.

日本 1-0 ジャマイカ

.
.
.

まあ、

相手チームのパフォーマンスがいまいちではあったけど、

柴崎くん、日本代表2試合目にして

なかなかの存在感を示せたのは

良かったですね。

次はブラジル代表に対して

どれだけできるか楽しみです。

あ、

あと、柴崎くんは青いシューズは似合ってないです。

ここはぜひ、

渋く黒いアディダスで決めて欲しいと思います。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.

.
.

.
.
.

used “ Patagonia ” nylon / fleece coverall

.
.
.

一見、ダック地のカバーオールにみえて

実はナイロンで裏には得意の柄フリース。

パタゴニアのこーゆうところ、

好きです。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.