Monthly Archives: August 2014

悪役顔

.
.
.
.
.
.

さて、

.
.
.
.

日本代表です。

.
.
.

まず、

柴崎くん選ばれてよかったですね。

この人のポテンシャルは

ほんとスゴいものがあるので、

楽しみです。

.
.
.
.

初召集の選手達が話題になってますが、

おそらく、

U-21代表チームに選ばれてる選手は

(9月にアジア大会に出場する為)

今回呼ばれてないと思うので、

.
.

U-21でキャプテンマークを巻くであろう

大島遼太 (川崎フロンターレ)、

.

にっぽん待望の強くて速いセンターバック

植田直通 (鹿島アントラーズ)

.

おなじく期待のセンターバック

岩波拓也 (ヴィッセル神戸)

.

あたりは今後、

呼ばれるんじゃないでしょうか。

.
.
.

個人的には

前にも言いましたが

大島選手は

まるでシャビのようにプレーする

素晴らしいフットボーラーなので

ぜひ、

柴崎くんとのコンビを観たいですね。

さながら、

シャビとシャビ・アロンソが共存した

あのスペイン代表のように。

.
.
.
.

ああ、

.
.

妄想が過ぎましたね。

.
.
.

とりあえず、

今回選ばれた選手達が

どんなプレーを魅せてくれるか

楽しみです。

.
.
.
.

あ、

あと、

思ったんですけど、

ハビエル・アギーレ監督

かなり悪役顔です。

80年代あたりのB級映画にで出てくる

悪いマフィアのボス

くらい悪役顔です。

これまで、

日本代表監督でここまで悪役顔だった人は

いなかったんじゃないでしょうか。

たぶん、

試合中のベンチ前では

さらに悪役顔になってるハズです。

これは

要注目ですよ。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

先日、顔が劇画タッチだね

って

言われた著者近影。

.
.
.


.
.
.

BackAlleyOldBoys

sweat blouson

.
.
.
.
.
.

CL本戦決定 !

.
.
.
.
.
.

決まりましたね。

.
.
.

アスレチック・ビルバオ

.

チャンピオンズリーグ 本戦出場決定。

.
.

あの強いナポリを退けてのCL決定は

うれしいですね。

.
.
.
.

さて、

これからです。

.
.

アスレチックは基本バスク人選手としか

契約しないという特異なクラブなので

せっかくCL決まって資金も入るのに

なかなか選手補強ができない …。

.
.
.
.

巷では、

レアル・マドリーの若手MF、

イジャラメンディ (バスク人) を

狙ってるらしい。

.

イジャラは素晴らしい選手なので

出場機会の少ないレアルで悶々としてるなら、

アスレチックでCL出れた方がいいんじゃない?

って感じで移籍してくれるとうれしいけど、

どーですかね。

.
.
.
.

しかしCLを戦うなら、

ワールドクラスのアタッカーが欲しい。

.
.

ここはひとつ、

.
.

打ち負かしたばかりのナポリさんにお願いして

イグアインに来てもらうってのはどうだろう。

イグアインはバスク系アルゼンチン人なので

アスレチック的にもOKなハズだ。

ちなみに

あの チェ・ゲバラ氏も

バスク系アルゼンチン人だ。

ゲバラ氏のトレードマークのベレー帽は

バスクの民族衣装だ。

.
.

あ、

話がそれた。

.
.

とにかく、

.
.

程よく巧く手を抜くってことができない、

感動的なまでに

愚直なバスクのフットボーラー達に

幸運を。

.
.
.
.
.
.
.
.

オモテ

.

.
.

.
.
.
.

ウラ

.

.
.
.

used reversible cotton anorak

.
.
.
.
.
.
.

あ、

.
.

そーいえば、

アギーレ新監督による

日本代表も発表されてましたね。

.

まあ、それはまた後日にでも。

.
.
.
.
.
.

ねえ、ブラッターさん

.
.
.
.
.
.

FIFA のブラッター会長が、

「 ビデオ判定を導入する意思がある 」

とコメントした

ってニュースを見た。

.
.
.
.

まったく

.
.

フットボールを政治とか金儲けの

道具としてしか見ていないお偉いさんは

これだから困る。

.
.
.
.

ビデオ判定を導入したら

フットボールは間違いなく

今よりつまらなくなる。

.
.
.

反則かどうか、

味方ボールか相手ボールか、

オフサイドかオンサイドか、

.
.

そういうギリギリの場面は

そこに至るまでの

様々な駆引きや伏線があって

生まれるものであって、

.
.

そういう場面を創りだすのは

技術と体力と頭脳と精神を駆使した

生身の人間であるわけで

.
.

そしてそれをジャッジするのも

生身の人間だからこそ

人間の魂を揺さぶる

フットボールが繰り広げられてる

ワケである。

.
.

そこをテクノロジーに依存するってゆーのは

純粋なフットボールの価値を損ない、

フットボールを通して生まれる

利害関係とかばかりに

スポットが集まる危険性が高い。

.
.
.

ブラッターさん、

フットボールの本質を無視したやり方は

どうかやめてもらいたい。

もしあなたがフットボールを愛しているなら。

.
.
.
.
.
.

.
.

.
.
.

used print sweat shirts

.
.

このスウェット、

個人的には超ツボです。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.

.
.
.

deadstock zip up sweat parka

.
.
.

ナイスカラー

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

やるかもね

.
.
.
.
.
.
.
.

2014 – 2015

リーガ エスパニョーラ 第1節

.
.

バルセロナ 3 – 0 エルチェ

.
.
.
.
.
.
.
.

始まりましたね。

.
.
.
.

やっぱ

おもしろい。

.
.
.
.

そして、

メッシがちゃんとディフェンスしてた。

やりゃーできるんだね。

しかも2得点。

なーんだ

やりゃーできんじゃん。

.
.
.
.
.
.

今季のバルサはやるかもね。

グアルディオラ以来、

メッシのケツをひっぱたける人が

監督になったらしいから。

.
.
.
.
.
.

やるかもね

.
.
.

ルイス・エンリケ

.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.

.
.
.

used rayon jacket

.
.
.
.
.
.
.

.
.

.
.
.

used linen / cotton border T

.
.
.
.
.
.
.
.

どーしよーかな スカパー

.
.
.
.
.

んー

ヨーロッパのシーズンが本格的に

動き出しますねー。

.
.

ただ今シーズンは

スカパーの契約どうしようか悩み中。

単純に視聴料金が高いってのもあるけど、

現在のヨーロッパ・フットボールの

お金の動きって

明らかにやり過ぎだし、

その行き過ぎた経済活動が

社会の色んな部分に

歪みを産み出してるであろうことは

確かだろうし …。

って思うと、

視聴料金を払うという行為によって

その過剰な経済活動に協力することになる …。

って考えると、

うーん、

チャンピオンズリーグ観たいけど

あれこそ、その最たるコンテンツであるわけで …。

んーー

せめてリーガエスパニョーラだけは契約するか…

アスレチックはやっぱ観たいし 。

あ、でもアスレチックはCL出るかも …

よし、

来週のチャンピオンズリーグ プレーオフ、

アスレチック ビルバオ vs ナポリ

の結果次第ってことにしよう。

.
.
.
.
.

これも

消費活動を見つめ直して

世界の在り方に関与していく

っていう

ひとつの実例。

.
.
.
.
.

僕らひとりひとりが

世界とどう関わっていくかが

世界を変えていく。

.
.
.
.
.

意識しよう。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.

organic cotton waffle

.
.

×

.
.

短パン。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.

.
.

used cotton gaze pullover

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.

.
.

used print T

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

ビューティフルと言われてみたい

.
.
.
.
.
.
.

だいぶ久々、

.
.
.

本日の一枚。

.
.
.
.

.
.
.

late70’s ~ early80’s
.
SANTOS FC official replica uniform

.
.
.
.
.
.
.

ビューティフル。

.
.

ほんと、この時代のブラジルのクラブの

ユニフォームのデザイン性と存在感は

ため息がでるほど素晴らしい。

.
.
.
.

そーいえば、

Jリーグには白黒を基調としたユニフォームって

ないよね?

絶対カッコいいのに。

.
.
.

ちなみに、

世界中に白黒のユニフォームって溢れてるけど、

ダントツで

ヴァスコダガマとコリンチャンスが

カッコいいと

僕は思う。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.

used hi-gauge cotton knit T

.
.
.

着てみると

驚くほどビューティフル。

.
.
.
.
.
.

.
.

old cotton shirts

.
.
.

さりげなくビューティフル。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

まだまだ

.
.
.
.

.
.
.

オーガニック コットン

.
.

&

.
.

短パン。

.
.
.
.
.
.
.

まだまだ

.
.
.
.
.

夏ッス。

.
.
.
.
.

夏の地図

.
.
.
.
.

オバケが出そうな夜の教室で

雨がやむのを待ちながら 僕らは作戦会議

行きたいところがたくさんあって困るよ

どんなに遠くてもかまわないよ

昨日は読むもの明日は書くもの

昨日は読むもの明日は書くもの

.

夕立に濡れたオートバイで走り出し

海が見える頃 ガソリンタンクは軽くなる

世界が止まったように見えたその時に

最高速を記録する

切り開くというよりは切り裂くという感じ

切り開くというよりは切り裂くという感じ

.

すべての季節が過ぎ去っても 僕は夏のまま

宝物の地図 胸のポケットに入ったまま

.

切り開くというよりは切り裂くという感じ

切り開くというよりは切り裂くという感じ

.

オバケが出そうな夜の教室で

目的地までの正確な地図をノートに書いた

失くすなよ 失くしちゃだめだよ

必ず一度は道に迷うから

.

幻はぼんやり見える 夢ははっきり見える

幻はぼんやり見える 夢ははっきり見える

.

すべての季節が過ぎ去っても 僕は夏のまま

宝物の地図 胸のポケットに入ったまま

.

6月と9月にはさまれたのが夏じゃない

宝物の地図 胸のポケットに入ったなら

.
.
.

詩 / 甲本 ヒロト

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.

organic cotton waffle 藍染め T

オンラインストアにのりましたが、

こっちの事情で画像のクオリティが低いので

気になる人は

当ブログの画像をチェックしてください。

.

もしくは

お店でチェックしてください。

.
.
.
.

LOJA BACK ALLEY online store

.

http://store.backalleyoldboys.com

.
.
.
.
.
.
.

お盆に藍染め

.
.
.
.
.
.
.

お盆に藍染め。

.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.

にっぽんの夏休み感。

.
.
.
.
.
.

あ、

.
.
.

スイカ食べよ。

.
.
.
.
.
.
.
.

あ、今日

.
.
.
.
.

15:00 OPEN

になります。

どーぞよろしくー。

.
.
.
.
.
.