Monthly Archives: April 2014

もう完全にダニ・アウベス好きです

リーガ エスパニョーラ

ビジャレアル 2 – 3 バルセロナ

後半30分の出来事。

バルサのダニ・アウベスがコーナーキックを蹴ろうとしたとき、

観客席から

一本のバナナがアウベスの前に投げ入れられた。

完全に悪質な人種差別行為である。

ヨーロッパのフットボールシーンでは

このような人種差別行為が

昔からずっとなくならず続いているという。

フットボールの世界における

ダークサイドだ。

で、

バナナが投げ入れられた直後に、

ダニ・アウベスが取った行動が素晴らし過ぎた。

なんと、

そのバナナを拾い上げて

皮を剥いて食べたのだ。

今まさにコーナーキックを蹴ろうとする

その刹那に。

人間として最低の行為に対して

人間が表現しうる

おそらく最上のリアクションで

応えたダニ・アウベスに

なりやまないスタンディングオベーションを

送りたい。

試合後のインタビューで

アウベスは言ってた。

「 ああいう行為に対しては

笑ってやるしかないじゃないか 」

とてもとてもシリアスな状況でこそ、

人はユーモアを忘れてはいけない。

そう教えられた気がする。

used linen jacket

used cotton knit

ああ、春の日のサウダージ

ついさっき、

久々に外国人のお客さんが来たから話しかけたら

ブラジル人だったから

久々にポルトガル語で会話してみた。

もうだいぶ話せなくなってるけど

それでもなんとか簡単な話はできた。

ポルトガル語の響きはやっぱいいな。

とをあえずフットボールの話しとけば盛り上がるし。

ブラジルいいな。

ワールドカップには行かないけど

またブラジル行きたいな。

あの乾いた空気感が懐かしいな。

ああ

サウダージ。

used linen hooded blouson

used cotton anolak

地球全体をイメージして日々の営みを

朝起きて

畑に出て

無農薬野菜作りに勤しんでると、

“ 地球 ”

とか

“ いのち ”

ってものを自然と意識するようになる。

もう、これはかなりの意識改革だ。

いままで当たり前のように営んできた

都市生活が

なんて不自然なんだろうと気付く。

いま、

問われているのは、

僕らの想像力だ。

地球を意識しよう。

あ、

古着。

used denim shirts

used cotton shirts

LOJA よりお知らせ

あ、

急ですが、

本日のLOJA BACK ALLEYは

21:00 CLOSE

になります。

よろしくどーぞ。

あ、

古着入荷してます。

deadstock sweat shirts

deadstock corduroy cap

CLでアスレチックを見たい

今週~来週は

チャンピオンズ リーグ準決勝が

気になってしょうがない

って人、

多いかもしれないけど、

( あ、あとプレミアリーグの優勝争いも )

僕は、

今週末の

アスレチック ビルバオ vs セビージャ

気になってしょーがない。

お互いCL出場権が懸かってるし、

絶対熱い試合になるはず。

あー

楽しみだー

このジャケット、

すこぶる良いです。

Sサイズ一着だけ有ります。

気になる方はどーぞ。

LOJA よりお知らせ

本日、

LOJA BACK ALLEY は

15:00 OPEN

となります。

used nylon pullover

used rayon shirts

どっちがえげつない?

「 バイエルン・ミュンヘンがアスレチック・ビルバオの19歳のCB、ラポルトの獲得の可能性 」

ってニュースが流れた。

いち早くラポルトに目を付けたバイエルンは流石だね。

いや、流石なのはグアルディオラかな?

アスレチックの試合をマメにチェックしてれば、

ラポルトが偉大なセンターバックになるであろうことは

すぐにわかる。

こーいうビッグクラブの、

若手の有望株に手を付ける早さには

えげつなさすら感じるが、

ラポルトの移籍金を

50億円に設定したアスレチックが

たぶん、いちばんえげつない …。

でも、あのスタジアムの雰囲気と

ビルバオの人々の熱は

本当に素晴らしい。

できることなら、

ラポルト選手の残留を望む。

つーか、

もういいっしょ、

バイエルン。

used sweat parka

裏サーマルで良いサイズで良い霜降り。

used sweat shirts

“ made in spain ”

コレは欲しい …。

なにを第一に考えるのか

オーガニックコットンの服作りをしたり

完全無農薬栽培の畑仕事をしたり

そーいうことをしてると

衣服にしても

食品にしても

企業の利益を第一に考えて作られたものには

できるだけ手を出さないようにしようと

自然と意識するようになるね。

自由で豊かなライフスタイルを手に入れるヒントは

そんなとこにも潜んでると思うのです。

ちなみに

企業の利益を第一に考えて

ボールを追いかけるフットボーラーは

たぶんいない。

used rayon shirts-jacket

used cotton hooded coat

勝ちっぷり

イングリッシュ プレミアリーグ

リバプール 3-2 マンチェスターシティ

基本的に

フットボールの本質的な美しさは

勝敗を越えたところにあると

僕は信じて疑わないけど

でも

昨日のリバプールの勝ちっぷりは

美しかったと思うのです

 さ、

春になると

生き物が動き出す。

動物も植物も虫も

もちろん人間も。

さ、

ボール蹴ろう

denim slacks (wide tapered )